IMG_1427


新潟市中央区にある、
らぁめん創さんです。


訪問日::2020年03月上旬
記事仕込:2020年03月中旬

 




IMG_1425

背脂醤麺

IMG_1426
 

 


 

女池・出来島・近江界隈に特化した麺ブロガーよっちゃんですw

この日はタイミングが合わずなかなか来れなかった創さんを特攻!

 

前回、背脂味噌らぁめんを食べました。

あん時のモッチとした太麺が忘れられなかったわけで、

今回も期待しちゃってたんですが、背脂醤麺はあの時とは違う中太麺。とは言え旨し!

背脂ラーメンですけどギョトギョトせず、コクと旨味があってとっても美味い。

 

メニューには背脂醤麺と背脂らぁめんがあり、

今回は背脂醤麺(ジャンメンと読むらしい)をチョイスしたのですが、果たして違うものなのか同一なのか。。。

次はそこらへんのチェックをしたいですね。

 

ごちそうさまでした。