IMG_1439
2020年3月初旬。
新潟県胎内市にある櫛形山に行ってきました。
2020初登山!!!

※写真多めなのでWi-Fi環境で見て頂いた方が良いです。


IMG_1440
駐車場に車を停めていざ出発! 


IMG_1441
いっ。行きなりの急登(苦笑) 


IMG_1462
ところどころにクマのっぽいフンを見ました。
熊鈴鳴らして慎重に登ります。


IMG_1442
木漏れ日が眩しいっ!


IMG_1446
あれっ!?雪が所々見えてきたぞ。


IMG_1443
でも安心!所々に看板あるから看板通り進みます。


IMG_0682
うわっ。雪の上を歩くんかっ!


IMG_0684
雪の上を歩くのは怖いけど、胎内平野が美しい!


IMG_1447
鳥坂山行って、櫛形山脈縦走もありだけど...
今日は櫛形山オンリーで!!!


IMG_1449
またも急登!
こけないようにロープをにしがみついてっと。


IMG_1460
ふぅ。やっとこ山頂到着!!!


IMG_0689
飯豊連峰を一望できます!!!


IMG_1454
こんな感じ。


IMG_0729
最高の景色だなぁ〜!!!


IMG_0726
飯豊連峰北端の雄峰、朳差岳(えぶりさしだけ)がクッキリ!!!


IMG_0730
朝日連峰もクッキリ見えますよ!
これはもぅ最高!!!
山頂で1時間30分も遊んでしまいましたwww


IMG_1453
景色を望みながら調理と行きますかw


IMG_1452
っとその前に、コーヒーで乾杯!
特価で買ったスノーピークのコップ。
特価でもスノーピークってのが何か嬉しいwww


IMG_1457
メインディッシュは...パスタwww
持って行った食パンをつけて食べたらマジうまだったぁ〜!


IMG_1482

日本一ちいさな山脈として有名な櫛形山脈の櫛形山に登ってきました。

事前リサーチでは幼稚園児でも簡単に登れるって聞いてたんですが、

残雪があり、泥濘んでいたり、思ったよりアップダウンがあり大変でした。

登山Lv3位の我々夫婦(つまり回復系呪文ホイミも覚えていない)にはちと辛かった。

転びまくるわ泥だらけになるわ痣だらけになるわ。

ワンチームがモットーの我々夫婦の絆ってやつも一時切れかかり不穏な空気も流れました(苦笑)

 

ただ辛い思いをした分、景色は圧巻でしたねぇ。

途中の胎内平野。山頂からの飯豊連峰&朝日連峰。

絶景を望みながら食うパスタ&コーヒーは格別でしたよ。

 

2020年1座目踏破。

暫くは500メートル級で足慣らしをし、夏頃は昨年断念した月山に挑戦したいです。