IMG_1128
野菜豚ソバ


IMG_1130
デフォルトの麺 (中太麺)


IMG_1131
替え玉は細麺


IMG_1132
訪問日::2020年02月上旬
記事仕込:2020年02月上旬
 

 

▼麺作ブタシャモジ

 

女池ICより約1km程にある麺作ブタシャモジさんです。

吟醸味噌らーめんまごころ亭・うどんの角中・角中うどん店・麺作赤シャモジ・荒川らーめん魂あしらなどのオリジナルブランドを展開する角中グループです。

ブタシャモジ言うだけあって豚骨系ラーメンに特化しています。
 

 

 

▼野菜豚ソバ

 

豚骨醤油スープに中太麺というフォルム。

濃厚な豚骨スープは、上に乗った背脂を溶かすと旨みが溶け出して危険な味のスープに変身!

麺はツルもちタイプで自分好み!スープとの相性バッチシ!

野菜の甘みもいい感じで、後半は備え付けのニンニクや辛味を投入し味変!

 

替玉・半替玉は所謂豚骨ラーメンのそれ。極細麺。

硬さは5段階から選べ、私はカタが好き。

デフォは太麺でツルもちを堪能し、替玉でパリっと感の麺で違う味を味わう。

最初から最後まで楽しめるとはまさにこの事ッ!!!

 

 

▼好きなラーメンがまた増えたw

 

フォルムは二郎系ですが、コールはないので二郎ではないみたいですw

とは言え、盛りは凄いッ!!!

一瞬、新潟市中央区にあった、がっつり食堂ドカメンを思い出しました。


結構好きだったんで、撤退したときにはかなりショックだったんですけど、

あの味に似ているのをブタシャモジで喰えるんで嬉しいですねぇ~www

 

こうしてまた女池・出来島・近江界隈で行きたい店が増えました!

もうさ~ラーメンは女池・出来島・近江界隈に特化したブログ書こうかなwww

 

ごちそうさまでした。