IMG_1109
誠らーめん

IMG_1112


IMG_1111
選べるミニ丼より炒飯


IMG_1113
訪問日::2020年01月下旬
記事仕込:2020年02月上旬


▼麺屋味勲拉(あじくら)

 

新潟市中央区上近江にある麺屋味勲拉(あじくら)さんです。

笹出線から少し中に入った旧パワーズフジミ(もう知っている人は少ないか?)敷地内にあります。

以前は麺屋誠という名前で営業していましたが、数年前に麺屋味勲拉(あじくら)に改名。

徳島ラーメンを提供している新潟ではレアな存在。

 



▼誠らーめん/炒飯

今回食べたのは、誠らーめんと選べるミニ丼セットから炒飯です。
誠らーめんはお店のHPによりますと...

すき焼き風のおかずラーメンとして徳島県で親しまれている「徳島ラーメン」を、醤油豚骨系スープベースにアレンジし豚骨の臭みを極力抑え、こってりとした濃厚な風味を活かしつつ、旨味を極限まで引き出した徳島ラーメン風の特製スープを生み出しました。

食べ始めは豚骨醤油を楽しんでいただいたあと、卵の黄身を絡めていただくことで味がまろやかになり2つの味を楽しめます。

ご飯に合うラーメンなので、ライスと一緒に食べるのもオススメです。


※麺屋味勲拉(あじくら)HPより

https://avanti-shop.sakura.ne.jp/ajikura/

 
 

▼なるほど!すき焼き風!

 

人生初の徳島ラーメン。

食べる前のイメージとしてはなんとなく甘ダレ。

甘口濃いスープのラーメンはちぃ~となぁ...と思って足が遠のいていたのですが、

食べてみて。うん。これは旨い!!!

出汁の効いたちっとだけ甘いスープ。

このスープ(タレと表現すべきか?)がしっかりしていて、お店が言うようにライスによく合う!

この日は炒飯がどうしても喰いたくって炒飯をオーダーしたけれど、

これはライスだったら唯一無比の旨さ(意味不明)だなぁ~と感じました。

 

女池・出来島・近江界隈のラーメン屋はホント大好きで...
 

らぁめん創


東華楼


だるまや


なんかは良く行くんですが、
割って入ってくるような雰囲気のお店に出会いましたよ!

 

夜は居酒屋さん風にもなるみたいです!

ボトルキープしちゃおっかなwww

(どうやって帰るんだよ!!!!)

 

ごちそうさまでした。