IMG_1077
味玉からし味噌らーめん


IMG_1078


IMG_1079
訪問日::2020年01月下旬
記事仕込:2020年02月上旬


ちゃーしゅうや武蔵

 

新潟巨大ラーメングループ「だるまやグループ」所属。

仙台や山形で定番だった辛子味噌ラーメンを2000年に初号店をOPEN以来、新潟に普及!

醤油でトロトロに煮込んだチャーシューはモンドセレクション2019金賞を受賞するなど

その勢いは衰えを知らない。

 

 

▼からし味噌らーめん

 

前回食べたのは笹口店でからし味噌らーめんでした。


今回食べたのも、からし味噌らーめんです。

ノーマルのラーメンを食べようかと思いましたが、やっぱり武蔵と言ったら辛味噌!

 

赤味噌の濃厚スープと、もちもち太麺がベストマッチしています。

10種類以上のスパイスを調合した辛味噌で辛味を調整し味の変化も楽しめるラーメンとなっています。

 

 

▼店員さんのリカバリー能力が素晴らしかった!

 

初期のような感動は薄れましたが、それでも定期的に通うお店です。

武蔵ではほぼ100%からし味噌をオーダーする私。

この日もいつも通りオーダーし着丼待つこと10分弱。

 

お待たせしましたぁ~。

味玉らーめんですッ!

 

( ;゜ω゜)ェ...................

 

一瞬ブログ記事のために食ってもいいかなぁ~って思ったんだけど

とはいえ気持ちはもう辛子味噌だったので、注文違うんですけど...!というと

 

すっすみません!作り直します!

 

これでまた10分弱待つんかなぁ~って思って

スマホゲーム始めたら3分ぐらいで出てきたッ!!!

 

はやっ!

 

私の次の客のオーダーとかもあったでしょうに

優先してくれて一杯をこしらえてくれるその姿勢と

レジの時に注文間違いと遅れたことへの謝罪をしてくれた店員さんに脱帽。

 

ミスってのは誰でもあり、実際自分も仕事でミスもしますけど

ただ大切なのはその後のリカバリーだったり誠意なんだなぁ~と実感。

ありがとう。

 

ごちそうさまでした。