IMG_0929
海老あんかけ麺


IMG_0931


IMG_0932
訪問日::2020年01月上旬
記事仕込:2020年01月下旬

 

 

▼中華麺食堂近江

 

新潟市中央区近江、笹出線沿いにある中華麺食堂近江さんです。

店内は小洒落ていて広く、団体さんも入れそうな雰囲気です。

メニューを見る限り、麺類が中心ですが、点心や春巻き、麻婆豆腐といった中華も豊富。

中華としては比較的リーズナブルに食を楽しめそうなお店です。(個人的見解)

 

 
 

▼海老あんかけ麺

 

大きくゴロッとした海老とたっぷり野菜が目につくフォルムです。

スープはタンメンベースのあっさりで麺は細麺のやや縮れ。

あんかけ効果で温かさが持続して冬にはピッタリ・ホットな一杯です。

 

 

▼2020初ラーメン!

 

この記事が掲載されるのは2月下旬頃だと思うのですが、

ようやく。2020初ラーメンを記事掲載することができましたwww

 

初ラーに相応しく、豪華なフォルム♪

しかし味はあっさりで野菜も採れるしアラフォーにはもってこいな一杯!

備え付けのホワイトペッパーで味変するもよしで美味かったぁ~。

 

初めて伺ったのですがリピート必至な名店を見つけた気がします!

次は五目焼きそばにするか。五目麺にするか。はたまた...

期待が高まります!

 

ごちそうさまでした。