IMG_0716
焼うどん風パスタver.2



IMG_0718


IMG_0719
味噌汁 


 

こんにちは。そしてこんばんは。

よっちゃん亭シェフのよっちゃんです。

(我が家の料理担当...なだけですwww)

 
 

▼進化した焼きうどん風パスタ

 

12月5日掲載『喰い処よっちゃん亭/焼きうどん風パスタを作ってみた!』が更に進化。

http://yotchannel.officialblog.jp/archives/4004946.html

ヴァージョン2となりました。

 

 

▼材料/作り方

 

ver.2なのに、初期型と作り方は一緒ですww

ありあわせの野菜を刻みにんにく+サラダ油+塩コショウで炒めます。

同時進行でパスタを茹でます。

ちょい早めにパスタは湯揚げして和えます。

例えば9分パスタなら8分。

 

野菜がいい感じになってきたら大さじ醤油1ウスター1おたふく2を加え

茹で上がったパスタを投入して馴染ませ出来上がり!!!

 

 

▼進化の理由

 

材料・作り方が一緒なのにver.2となった理由は...

腕が上がったから(笑)だけではなく

今回は椎茸が入ったから。椎茸が入ると味が深まる...気がしますw

 

パスタは100gを2人前で使います。

通常1人前が80g~100gと考えますとかなり低炭水化物仕上げ。

ですが、野菜とササミを盛っているので満足感高め!

和テイストなので味噌汁と合わせても旨いですよ。

さらなる進化を求めて探求します。

 

ごちそうさまでした。