9980e4906d5d82e9142cb55ff3db10ce_m

年末の記事だったか年始の記事だったかで今年は雑記頑張る!って書きました。

早速実践しておりまして、食レポよりも今の所、雑記が多いですwww

でもね。この記事。。。2019年11月最終週に書いてるんですよ(笑)

年末年始休暇を心待ちしている状況で年末年始休が終わることに対する記事を書く俺。

そこまでしてブログ書きたいんか!?と閲覧者様から思われているかと思いますが、

まぁ年末年始休暇なんて例年通りの事やってだいたい後悔してるだけですからね。

予測記事もほぼ可能ってなわけですw

 
 

▼喰いまくり呑んだくれで体重増

 

これはまぁ絶対起こっている現象。仕方のないこと。

12月から忘年会やら立て込むので体重計載らないことにしてるし。

問題は明日(1月6日)からやで。おまえ!!!→この記事見てる俺へ。

そんなわけで少々命令口調な文面になるかもですが、

この記事は1月6日以降の自分に当てたものですのでご了承下さい。

 

 

▼2月に健康診断あるから酒は控える

 

そんなわけで付け焼き刃的処置ではありますが酒は控えなさい。

飲むのは週1~週2。

もう酒は買うな。ストックあると飲むから。

飲みたくなったら飲む分だけ買え!

 

 

▼高タンパク低脂質低糖質なメニュー作りに努める

 

喰い処よっちゃん亭!(記事カテゴリ)を週1で上げられるくらいのメニュー作りに努めなさい。

夕飯をパスタにするなら二人でパスタ1本(100g)にしてその代わり具材をたくさん入れなさい。

今朝のラジオでカニカマは高タンパク低脂質って言ってたぞ~www

 

 

▼煮物に豆を加えよう

 

切り干し大根・切り昆布・ひじきはよく作るんだけども、

大豆を入れるようにしたらどうだろうか?

ひじきと大豆は合いそうだし。食物繊維摂取も増えるんじゃないかな!?

 

 

▼細く長くが大事

 

散々あれしろこれしろと書いてきたけれども、

2019年後半はごはん作りでかなりバテバテになって私。

やらねばないんだけども、まぁ息抜きしつつ、細く長くやらないとね。

 

明日から仕事だけど頑張って!

ぁつ。みなさんも、明日から仕事...頑張って!!!