logo_og_default

2020年1月末を持って我がブログの故郷、ヤプログ!がブログ事業を撤廃します。

それ故にライブドアブログに引越してきたのは2019年8月。

以来、ヤプログ!で記事を書くことはなかったのですが、

ふと思うことがあり綴ります。

そしてこの記事はライブドア/ヤプログ!両方で載せたいと思います。

 
 

▼16年という歴史

 

https://yaplog.jp/in_my_place-01/

 
 

UKバンドのCOLDPLAY「IN MY PLACE」という曲が好きで、

和訳すると「この場所」・「私の場所」となるんですけども、

まぁ自分的にも「この場所」から発信を始めるぞ!

そんな意味を込めて2004年に立ち上げた私のブログ。

 

よく見ると、in_my_placeと入ってるでしょ!?

 

ヤプログ!がブログ事業をはじめたのが2004年。

自分も2004年10月からブログを始めたんで、共に16年目。

 

その間、色々あったわけで。

その色々をオブラートに包みながら綴ってきたわけで。

 

ライブドアに引越したから今まで書いてきた記事をライブドアでも見れるんだけど、

やっぱ昔の記事を見る時はヤプログ!で見てたりしたりしてて、

まぁそれが...

 
 

▼歴史が一瞬で消える!?

 

1月31日で終了ってことは、2月1日になったら一瞬で消えてるのかなぁ。。。

今はまだ実感が無いけど、クリックしたらこのページはありません。

そう出るのかなぁ~って思うと寂しさがこみ上げてきます。

 

ブログ背景のレイアウトとかいろんな設定とか中途半端にしかできなくって

ほんとクソだなぁ~ヤプログ!は、って思ったり綴ってはきましたけども、

その半端なところが人間味があって好きだったりもしたのよねぇ~www

 
 

▼ヤプミー!さん達ありがとう!

 

ヤプログ!の機能で初期にはなく、おそらく途中から追加されたヤプミー!という機能。

いわゆるお友達機能。

私にも多くのヤプミーさんができ、そして叱咤激励・アドバイスを頂戴したこと。

感謝しかありません。

コメントを頂戴し、励みになったことは数しれず。

みんな一生懸命考えてアドバイスくれるんだよなぁ~。

ありがとう。

 

また突然ブログを止めちゃったり、休止しちゃったヤプミーの方。

あの人やその人やこの人や。

どうしてるのかなぁ~って思うときがあります。あるんですよ(笑)

元気で過ごしていることを願っています。

 
 

▼GMOさん・閲覧者の皆さん達ありがとう!

 

運営会社GMOさん。

ブログ障害が出てもお知らせ欄に載せなかったり、

問合せても無視されたりもしましたけども、16年間ありがとうございました。

 

また、いつも見てくれた方々。

本当にありがとう。

みなさんがいてくれたので続けられたのです。

また、みなさんのおかげでヤプログ!で楽しいブログ生活ができましたし、

現在も続けているライフワークを見つけることができました。

 

感謝を込めて本当にありがとう。

 

ヤプログ!での記事は1月31日で消滅しますが、

私はライブドアブログで形は違いますが綴っていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

そして本当にありがとう。