こんにちは。そしてこんばんは。

よっちゃん亭シェフのよっちゃんです。

(我が家の料理担当...なだけですwww)

 

寒~い季節!
 

心も体もポッカポカにしたいですよね。

そんな時にピッタシなのがグラタン!!!

簡単ヘルシー楽して旨く作ってみました。

 

IMG_0455
マカロニグラタン 

 

ハウスのマカロニグラタンを使用します。

2人前約100円。マカロニ入りなので牛乳とチーズと具材を買うだけです。

 

この日は玉ねぎとササミ(トンちゃん用)を入れましたが、

炒めて、素と水と牛乳入れるだけで簡単にできちゃいます。

あとはチーズを撒いてトースターで焼くだけ。

 

IMG_0456
 

あまりに簡単なので、チキンライスを作成し中に入れました。

なんちゃってドリアですwww

 

すっげー簡単なので嫁さんが夜勤の時、自分用につくります。

そうすると夜と朝グラタンが食べれるし、朝飯作らんでいいし。

自分はグラタン大好きだけど嫁さんは大嫌いなので丁度いいメニューです。

 

ごちそうさまでした。