IMG_6508

すけそう鱈と野菜の黒酢あんかけ定食

 

食べたのは9月上旬。

 
 

【感想】


 

みんな大好き定食チェーン「大戸屋」です。

タッチパネル方式で注文でき、御飯の盛りやOP追加など細かなカスタムも可能。

五穀米もチョイスできるのでダイエット中も気兼ねなく利用できます。

 

今回注文したのは「すけそう鱈と野菜の黒酢あんかけ定食」。

ダイエット中なのでヘルシーに。でもお肉を味わいたくってオーダーしました。

 

さっくりと揚がったすけそう鱈は外はカリッと、中はふっくらしていて美味しいですね。

彩り豊かな野菜は視覚的にも豪華で満足感があり、黒酢の香ばしい香りが食欲を増進。

あっという間に小盛りにしてた(ダイエット中なので)お椀の五穀米は空になりますた(苦笑)。

 
 

【ちょっとした神対応に感謝】

 
 

食べ終わり楊枝を加えようとした頃、

まさにココぞというナイスタイミングで店員さんがほうじ茶を持ってきてくれました。

 

私は思いました。

AI化・自動化・無人化が進む昨今。

機械の進歩は進みますが、しかし、頃合見た気配りはやっぱり人にしか出来ないと。

 

タッチパネル注文の最先端と心ある目配り気配り対応の融合。

大戸屋。いい仕事してますね!

 

ごちそうさまでした。