IMG_6257

Road to UBAGATAKE!

 
 
月山登頂を断念し姥ヶ岳を目指した我々夫婦。

確かに道はある!だが...足は思うように動かない(苦笑)

 



IMG_6302
 

道は整備されているんですけどね。

もうスタミナゲージが残り少ないんで口数も少ない我々夫婦w





IMG_6304

時折見える遠くの山に癒され

持ってきた飴ちゃんに癒され

お互い励ましあって勇気を与え




IMG_6303

ようやく雪渓にもなれ

美しいと思えるようになり




IMG_6305

ついにたどり着いた頂上!姥ヶ岳!!!!





IMG_6237

 
 

【感想】
 

嫁さんは以前、飯豊を踏破しています。

自分は登山歴はないものの毎日運動しているので体力にはそれなりに自信あり。

それでも二人揃って3年ぶりの登山。

百名山"月山"は甘いところではなく、

でも辛いと思って"やめる"という決断ができたことは

負けず嫌いな我々夫婦も大人になったのかなぁ~と少し思いました。

 

月山挫折し姥ヶ岳を目指す途中も

心が折られてたので結構辛かったですが

何より踏破した時の達成感は最近では味わえなかったくらいの爽快感!

また登ってみたいなぁ~と改めて思いました。

次こそ...目指すぞ!

 

月山踏破!!!