IMG_6298

ガスって見えない月山の山頂を目指して...

俺の夏休みはこうして始まった!!!




IMG_6299
 

目標は高く2座縦走!(月山と姥ヶ岳)

登り始めはスムーズでニッコウキスゲなんかを見る余裕もあった。




IMG_6301

少し登り始めると雪渓が!!!

目の前の小学生とお父さんの足取りは軽いが

我々夫婦の足取りは徐々に重くなる。。。




IMG_6259

さらに雪は多くなり




IMG_6300

みんなが持っているトレッキングポール(ストック)。

我々夫婦は持って行かなかった(^^;;

いらないだろうと思ったけど、やっぱ必要だったなぁ(~_~;)




IMG_6260


振り返れば絶景。

しかし、スタミナはかなり消費していた。

月山まであと半分ある俺たちは登れるのか!?



【感想】
 

8月初旬。初心者向け志津コースで月山~姥ヶ岳の縦走を狙いました。

リフトで良いところまで行けるのは良かったものの、

3年ぶりの登山+雪渓登りで心を折られ月山登山を断念!!

(小学生が登っているところを我々は姥ヶ岳登頂のみに意識をシフトチェンジしたのでありました)

 

つづく